'
いい歳をしたおやじのくせにクリスマスが大好きです。別に、子供のころの楽しい記憶があるとか、バブル(!)のころにハメを外した思い出があるとかいうわけではないのですが、なぜかクリスマス好きで。
クリスマスのNYなんて、最高すぎます。まあ言えば、お正月に京都に外国人が行くようなもので、海外に行って一番楽しいシーズンがクリスマスなのかもと思います。
ということで、クリスマスのCDもかなり持っていて、最近はどのレコード会社もネタ切れなのか、同じような選曲のものが多く、ヒットがなかったのですが、これは妙にはまりました。このstan kenton、まったく知らないのですが、昔のジャズのビッグバンドらしく、いい感じです。特に12曲目、軽快なサウンドをバックに(という古めかしい表現がぴったりな音です)、自分が息子にサンタさんって誰って聞かれて、自分が子供のころに母親に同じことを尋ねたのを思い出すという話を語る(歌うのでなく)というのが最高です。
今日、神戸のディスク・デシネで買いました。
写真に写っている下の2枚は、ずいぶん前にラルフローレンで買ったクリスマスCD。これもかなりいい選曲です。”HOLIDAY COLLECTION"のほうは友人へのお土産にしてしまったので、自分ではコピーしか持っていないのですが。
0 件のコメント:
コメントを投稿