.
以前は秋冬になるとブーツしか履かなかった自分が、いつの間にかスニーカーばかり履いています。それも、白の革のスニーカー。秋冬の重たいスタイリングに軽い足元ってのが気に入っているのです。さすがに歳なのでキャンバスのスニーカーではちょっと子供っぽいので、革を選んでいます。
普段履いているのはジャックパーセルの白。コットンのパンツはもちろん、グレイのフラノのパンツには相性抜群です。もう何足履きつぶしたことか。かならず2足は持っていて、1つがダメになるともう1つ買いなおすというパターンです。でも、これ、意外と弱いんですよね。安いのは安いんですが、トータルで計算するとコストパフォーマンスでいけばブーツのほうが長持ちして安上がりな印象が・・・。
で、写真に写ってるのは、スタンスミスです。これが意外と雨に強くて、雨の日のスニーカーを探していた自分にとってやっと納得がいくものを見つけた気がします。子供のころはよく履いていたけど、久しぶりに履くと、このぼってり感もまあ悪くないかと。一応80年代モデルの復刻とかで、現行のよりはこれでもややスマートになっています。
紺は去年の秋に買ったもの。グリーンは昨日買いました。同じ80年代モデルでも微妙に違いますよね。
先日新潟に出張に行ったときに、何も考えずこのスタンスミスで行ってしまって、大雪で地面は雪とその溶けたのでぐちゃぐちゃだったのですが、そんななかでも、このスタンスミスのおかげで意外と足はほとんど濡れずに済みました。軟弱な見た目だけのブーツよりはよっぽど水に強いかもです。
ジャックパーセルとスタンスミス、これでしばらくは靴を選ぶのになににするか迷わずに済みそうです。そういいながらニューバランスのグリーンが気になっていますが・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿